H30.5.18 心の貧しさ

また幼児虐待の記事を目にしました。本当に最近増えましたね。このような記事を目にする度に、心が痛み、言葉にできない気持ちになります。子供達には良き未来があるよう心から願います。
 先日実家に帰るときに、とあるインターで子供と食事をしました。レジで注文、支払いをして食事を受け取るためカウンターで待っていた時のことです。後ろにいた30代と思しき男性は大きな声で携帯で話していました。聞こえる内容は、「ネットに書いて脅してやれ」など、、到底子供に聞かせたく内容ばかり・・・。食事を受け取るタイミングが同時でしたが、お盆の色が黒色で、お箸も黒色で彼はお箸がないと思ったのでしょうか、電話しながら大きな声で、「箸〜〜〜」と店員さんに一言。「お箸はここです。」っと店員さんが言うと、何も言わず電話しながらお盆を持っていきました。彼は誰からも謝ることや、感謝することを教えて貰わなかったんでしょうか。30年生きてきて自分で感じることはなかったんでしょうか。幼児を虐待する、匿名でネットで人を中傷する、ありがとうの一言も言えない、年齢に関係なく本当に心の貧しい人が増えましたね。動物も子供も生きることに本当に素直です。子供の笑顔ほど人を幸せにするものはないでしょう。いつから、こんな住みにくい世の中になってしまったのでしょうか。子供が育っていく未来が心配でなりません。

ブログ ご来院時のお願い
インフォメーション
〒468-0051
名古屋市天白区植田2丁目202番地
横地ビル1階
TEL:052-680-7182
●休診日
日曜日・祝日の午後
年末年始
●診察内容
犬・猫
インフォメーションアクセス
ペットホテルについて
ペットホテル写真 ペットホテルも随時対応しております。
詳しくはお問い合わせください。
クレジットカード 症例紹介 フレンドリンク アニコム
アイペットペット保険対応動物病院