H27.7.27 子猫ちゃん里親見つかる!!

7月の休診日にたまたま病院に行ったら、小学生達が子猫ちゃん拾ったと来院。皆、どうにかしてあげたいと気持ちがいっぱいなんです。ひしひしと伝わってきました。でも、誰が飼うのか?親御さんにはいってあるのか?もらうつもりもないですが、治療費はどうするのか?など、色々一緒に考えてもらいました。もちろん考えがないことぐらいはわかっています。でも、考えてもらうことは大事です。ちゃんと考えないとねと少しだけ注意しました。このケースはどの動物病院にもよく起こることです。残念ですが、子供であれ大人であれ、拾ってこられた後のことまで考えておられる人は本当に少ないです(涙)。子猫ちゃんはとても状態が悪かったですが、治療してとても元気になりました。寄生虫も沢山居て、全部駆虫し、ワクチンもすみました。全てがオッケーになってから、里親さん探しです。これが一番大変。ちゃんと管理できる方に譲渡しないと、猫ちゃんの未来はありません。今回は、運がよく従業員の知り合いの方が里親さんになってくれました。とても可愛がってくれる方で、安心して譲渡できました。病院にいて一月弱ですが、離れるのは寂しいものです。幸せに!!

ブログ ご来院時のお願い
インフォメーション
〒468-0051
名古屋市天白区植田2丁目202番地
横地ビル1階
TEL:052-680-7182
●休診日
日曜日・祝日の午後
年末年始
●診察内容
犬・猫
インフォメーションアクセス
ペットホテルについて
ペットホテル写真 ペットホテルも随時対応しております。
詳しくはお問い合わせください。
クレジットカード 症例紹介 フレンドリンク アニコム
アイペットペット保険対応動物病院