H24.9.10 往診

 今日は午前中、病理検査で無菌性結節性脂肪織炎と診断したM・ダックス君、リンパ腫のワンちゃんなどが来院しました。無菌性結節性脂肪織炎はM・ダックスに多い病気です。原因もはっきりしていないので困った病気です。治療に反応してくれるよう祈ります。リンパ腫のワンちゃんは、抗がん剤療法でリンパ節は小さくなりました。問題点はまだまだありますが、とても元気なので安心です。
 お昼から、往診にいきました。おばあちゃんと二人暮らしで、重度の心臓病と腫瘍を患っているシーズー君です。私は、昔よりシーズー君の主治医です。おばあさんが、なかなか病院にこれないので、毎回往診しています。今回は3ヶ月ぶりの再会でした。いつも通り、シーズー君とおばあちゃんは、とても喜んでくれました。往診に行く度に、コーヒーを出してくれて、前回あったときからの出来事を話してくれます。毎回、往診というより、お話会です(もちろん病気はしっかり診て帰りますよ)。病院から往診先まで往復一時間半かかりますが、二人にいつもエネルギーをもらうので全く疲れはありません。また、元気なお二人に会えるのが楽しみです。

ブログ ご来院時のお願い
インフォメーション
〒468-0051
名古屋市天白区植田2丁目202番地
横地ビル1階
TEL:052-680-7182
●休診日
日曜日・祝日の午後
年末年始
●診察内容
犬・猫
インフォメーションアクセス
ペットホテルについて
ペットホテル写真 ペットホテルも随時対応しております。
詳しくはお問い合わせください。
クレジットカード 症例紹介 フレンドリンク アニコム
アイペットペット保険対応動物病院